小木型枠工業つぶやき|小木型枠ブログ|型枠施工なら小木型枠工業株式会社へ

お問合わせ
小木型枠工業株式会社
  • HOME
  • 事業内容
  • 工事実績
  • 会社案内
  • 採用情報
  • お問合わせ

ブログ

小木型枠工業つぶやき

外国人研修生 送別BBQ

2017年9月22日

弊社で3年前に受入をしました外国人技能実習生3名が実習期間を満了し帰国することとなりました。

真面目に3年間の実習をやり遂げ、職人として一回り大きくなった彼らとのお別れは寂しいです。

ただ!!そんな時こそ楽しく笑顔で送り出してあげるのが小木型枠工業です!!

20170922.JPG

20170922 (6).JPG

みんなにお別れの挨拶です。日本語もだいぶ上手に話せるようになりました。

20170922 (3).JPG

20170922 (12).JPG

従業員一同よりプレゼントです!!喜んでもらえたようで良かった!!

研修生現場.jpg

研修生現場2.jpg

3年間本当にお疲れさまでした!母国に帰ったらゆっくり疲れを癒して下さい!!

Date. 2017年10月06日  Category. 小木型枠工業つぶやき

第三回 小木型枠コンペ開催!!

IMG_0653.JPG

2017年7月1日に第三回小木型枠コンペを開催致しました。

開催コースは埼玉県の鴻巣カントリークラブ。

起伏はそれほど激しくありませんが、少し狭いフェアウェーや、数多く配置された池による

テクニカルなコースとなっています。

あいにくの雨模様でしたが、総勢24名の熱い戦いが繰り広げられました!!

IMG_0655.JPG

スタートは半分に分かれ、社長と専務に始球式をして頂きました。ナイスショットです!

IMG_0657.JPG

ご自身の華麗なショットにご満悦の専務。(笑)

IMG_0660.JPG

打球が心配げな協力会社 社長M氏。

毎回大会を盛り上げてくださる特攻隊長です!

IMG_0664.JPG

そして、それぞれがティショットを終え戦場に赴きます。

この後もまだまだ雨は降り続きますが、勝負の行方やいかに・・・!!!!

IMG_0668.JPG

戦場から帰ってこられた戦士たち。

雨に体力を奪われたのか、完全にお疲れモードです。

皆さん実力は出し切れたのでしょうか・・・。

IMG_0677.JPG

そうこうしているうちに、表彰式です。

まずは前回優勝者からカップの返還です!

今年も虎視眈々とカップを狙っています!!

IMG_0685.JPG

ドラコン、ニアピン、順位等次々と発表されていきます。

皆さん呼ばれるのを心待ちにしているようです。

IMG_0702.JPG

そんな中、第三回小木型枠コンペを制したのは・・・

弊社にいつも良い不動産物件を紹介して下さる K氏 です!!若い!!

雨の中の混戦を制した猛者です!おめでとうございます!!!

第4回大会では連覇を目指してください!

そして、素晴らしいスピーチもありがとうございます!!

IMG_0711.JPG

↑ そんな中、スピーチそっちのけで手に入れた景品に興味津々の社長。(笑)

IMG_0715.JPG

最後は専務のスピーチで締めくくりです。

御参加下さった皆様有難うございます。

お陰様で今回も素晴らしい会となりました。

IMG_0666.JPG

また、景品のご協力も頂き有難うございます。

次回も素晴らしい会が行えるよう努めてまいりますので、

是非ご参加ください!ありがとうございました!!

Date. 2017年07月31日  Category. 小木型枠工業つぶやき

サプライズ誕生日会

2017年6月10日土曜日 

小木型枠工業代表取締役小木の誕生日会を開催しました!!

S__12296199.jpgのサムネイル画像

外が暗くてもこの表情の明るさがいいですね!

S__12296202.jpgのサムネイル画像

サプライズ開催ということで、予定通りにいかず、社長もなかなか来ません。笑

先に入店しても緊張と不安んでいっぱいのこの面持ち。

S__12296203.jpgのサムネイル画像

サプライズに驚きと喜びで笑顔の社長が少々遅れて登場!

その後、挨拶もほどほどに誕生日会開始。

プレゼントは1個に従業員メッセージが1つ入ったゴルフボール。

社長はメッセージの入ったボールを1個ずつ嬉しそうに読んでいました!

その後はアルコールも入っていないのに非常に盛り上がり、

顔にケーキやピザをつけられたり、服を汚す者も出現。(食べ物はその後スタッフが美味しくいただきました。)

ご飯も美味しく、参加者は全員楽しめたのではないでしょうか。

時間もほどほどにお開き。

また来年笑顔で社長の誕生日をお祝いできるように皆様で協力して頑張りましょう!

Date. 2017年06月29日  Category. 小木型枠工業つぶやき

新年安全祈願

新年.jpg

更新が遅くなってしまいましたが1月15日に

新年一回目の弊社の行事である安全祈願に社員一同行ってまいりました。

本年も社員一同、無事故・無災害を祈願しました。

また一年間忙しい日々が続くと思われますが、一緒に頑張っていきましょう!

本年もよろしくお願いします!

Date. 2017年03月14日  Category. 小木型枠工業つぶやき

平成28年度 小木型枠工業株式会社 忘年会

DSC_2805.JPG

昨年末に開催致しました小木型枠工業忘年会。

昨年も大きな事故なく事業を行えたのも、取引先各位、協力会社各位、従業員全員のお力添えの賜物であったと

深く感謝をしております。

本年も事故なく更なる発展のため従業員一同尽力してまいりますので、皆様にもお力添えを頂ければ幸いでございます。

さて、画像と共に忘年会を振り返りたいと思います!!

DSC_2822.JPG

まずは弊社代表取締役の小木より挨拶。

DSC_2826.JPG

皆様もお酒がまだ入っていないためか真面目に聞いております。笑

DSC_2830.JPG

協力会社を代表してK島様より乾杯の音頭を頂戴いたしました。

暖気運転もバッチリです!ありがとうございました!!

DSC_2837.JPG

その後は毎年恒例のビンゴ大会!!

今年も熱いバトルが始まります!!笑

DSC_2893.JPG

社長より特別賞の「フランクミュラー?」と思われる時計を勝ち取りご満悦の弊社従業員のS氏。

この後、時計が「フランク三浦」のものと分かりどん底に落とされます。笑

DSC_2898.JPG

真面目な話に戻り、弊社取締役より来年に向けての御挨拶と抱負を皆様にさせて頂きました。

それと同時に取締役賞を急遽用意!会場がヒートアップします!!

DSC_2923.JPG

社長の笑顔と札束が眩しいいです。

DSC_2925.JPG

会も終わりに向かい、弊社専務取締役の高塚より御挨拶。

DSC_2929.JPG

そして、協力会社を代表してO様に最後を締めて頂きました!有難うございます。

DSC_2930.JPG

三本締めで一年を締めくくります。

DSC_2933.JPG

最後にさっそうと花道より退場をする小木社長と取引先のN様。決まってます!

とても充実した忘年会となりました!皆様ご協力ありがとうございました!!

Date. 2017年01月10日  Category. 小木型枠工業つぶやき

小木型枠工業ウィンターコンペ開催

IMG_0419.JPG

IMG_0417.JPG

第1回大会優勝 I黒様 と 代表取締役 小木

IMG_0440.JPG

第2回大会優勝 N澤様 と 代表取締役 小木

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

11月27日今年も小木型枠工業ウィンターコンペを開催いたしました!!

御参加下さいました皆様、ご協力頂きまして有難うございます。

開催日の前にまさかの降雪があり開催が一時危ぶまれましたが、当日の天気は良好!!

ゴルフ日和の中でのプレーとなりました。

皆様実力派で優勝争いは白熱致しました!!

残念ながら弊社代表取締役の小木も優勝には一歩届かず(;_;)

今大会の優勝者は飛び入り参加してくださいましたN澤様となりました!おめでとうございます!!

来年はリベンジに燃える参加者が続出することでしょう!!

皆様、次回も奮ってご参加下さいますようお願い致します!!

Date. 2016年12月19日  Category. 小木型枠工業つぶやき

株式会社オープンハウス・アーキテクト 感謝の集い

20161117 オープンハウス.jpg

早いもので今年も年末年始の慌ただしさが始まろうとしております。

先日、株式会社オープンハウス・アーキテクト主催の感謝の集いに出席してまいりました。

沢山の協力会社の方々との交流は貴重な機会であり、ビジネスの見識も広げてくれます。

出席者はおおよそ2300人程だったとのことでとても驚かされました。

Date. 2016年11月21日  Category. 小木型枠工業つぶやき

ベトナム人研修生が入社しました!!

IMG_0214.JPG

IMG_0215.JPG

IMG_0216.JPG

9月より新たにベトナム人研修生3名が小木型枠工業に加わりました!!

社長自ら選抜をしてきた若い精鋭たちなのでこれからに期待です。

資材置き場だけでなく、現場での研修、作業も始まっておりますので協力業者の皆様にもご指導を頂けれ幸いです。

ちなみに日本語の方はまだまだ勉強中です!!

Date. 2016年10月18日  Category. 小木型枠工業つぶやき

小木型枠工業 協力会社合同講習会

2016ashiba.jpg

小木型枠工業及び協力会社13社による「足場の組立等作業従事者 特別教育」の講習会を

合同で行いました。

参加者総数は100名を超え大規模な講習会となりましたが滞りなく進行致しました。

ご協力頂きました関係者の皆様有難うございました。

作業現場での安全・衛生面での管理が厳しくなっているので、今後も作業員の方の安全管理のため

こういった講習会を随時開催する予定でございます。

Date. 2016年06月02日  Category. 小木型枠工業つぶやき

資材センター引っ越し完了!

20160420shinko (6).jpg

20160420shinko.jpg

20160420shinko (2).jpg

協力会社の皆様にもご協力を頂き、ようやく資材センターの引っ越しと片付が終わりました!

ご協力頂きまして有難うございます。

広いスペースにキレイに整理されている資材が美しいですね、日ごろから整理整頓を心掛けているドライバーさんの努力の賜物です!

作業スペースも広くなり、今までよりも安全にスピーディーに作業もはかどることでしょう。

これからの時期忙しくなっていきますが皆様一緒に頑張りましょう!

Date. 2016年04月22日  Category. 小木型枠工業つぶやき

小木型枠新光置場 完成間近!!

ついに、弊社の新しい置場の完成が近づいてまいりました。

12506.jpg

協力会社の株式会社遠田工務店さんに造って頂いた入口の打ちっぱなしがスタイリッシュです!!

遠田工務店の皆様、ご協力有難うございます!!

12508.jpg

照明もつき、完成も間近です。

今までよりも広く、明るいのでスピーディかつスムーズに業務が進めらると間違いなしです!!

Date. 2016年02月26日  Category. 小木型枠工業つぶやき

現場作業風景 2月24日

春めいた陽気になってきたと思っていたら、雪が降ってきたりとこの時期らしい不安定な天候が続いておりますが、そんな天気にも負けず、職人さんたちは今日も作業を進めております!!

S__8740870.jpg

弊社が型枠工事を請け負っている現場の様子です。

とても広大な現場ですが、腕の良い職人さんたちによってスピーディに完成していきます。

S__8740871.jpg

S__8740872.jpg

S__8740873.jpg

こちらの建物の竣工予定は夏頃の予定です。

完成まで安全には十分気を付けて頑張りましょう!!

Date. 2016年02月26日  Category. 小木型枠工業つぶやき

新年安全祈願

安全祈願28年.jpg

明けましておめでとうございます。

今年もいよいよ始まりました!

皆様、本年も宜しくお願い致します。

新年一回目の弊社行事である安全祈願に社員一同行ってまいりました。

天気も良く、気持ちよくお参りをすることが出来ました。

そして一年間大事なく過ごせるようお願いしました。

また一年間忙しい日々が続くと思われますが、一緒に頑張っていきましょう!!

Date. 2016年01月12日  Category. 小木型枠工業つぶやき

平成27年度 小木型枠工業株式会社 忘年会

忘年会 社長挨拶.jpg

忘年会 風景.jpg

早いもので今年も残すところあと4日となりました。

本年も弊社にご助力頂きました皆様のおかげで、大事なく1年を終えることが出来ましたこと、厚く御礼申し上げます。

さて、年末といえば毎年恒例の忘年会を今年も開催いたしました。

大変な盛り上がりで、1年間の疲れも吹き飛んだのではないでしょうか。

来年は今年よりも沢山の方にご参加頂けるよう、社員一同精一杯がんばります!

最後になりますが、来年も引き続きご協力を宜しくお願い致します。皆様よいお年をお迎え下さい!

Date. 2015年12月28日  Category. 小木型枠工業つぶやき

新しい資材置場を造っています!!

新光.jpg

新光2.jpg

新光3.jpg

現在、入間市の新光という場所に弊社の新しい資材置場を造っています。

敷地は1200坪を確保し、数多くの現場への資材運搬を可能にします。

まだ、土地の造成の段階ですが、来年1月末には稼働出来そうで、来年も忙しくなりそうです!

Date. 2015年12月25日  Category. 小木型枠工業つぶやき

小木型枠工業ウィンターコンペ

コンペ.jpg

12月6日(日)に弊社主催のウィンターコンペを開催いたしました!!

ゼネコン、協力会社、運転手の方など日頃お世話になっている方々40名ほどにご参加いただきました。

歳末のお忙しいところ、ご参加いただきありがとうございます。

より一層小木型枠グループの絆も深まったのではないでしょうか。

私自身は残念ながら優勝出来なかったので、次回までに猛特訓します!!!

Date. 2015年12月08日  Category. 小木型枠工業つぶやき

オープンハウス「感謝の集い」

4457.jpg

4458.jpg

先日、オープンハウスグループ主催の「感謝の集い」に出席しました。

同じ業界の方々が一堂に会するので、普段なかなか機会のない顔合わせや、意見交換などが出来る貴重な時間となりました。

今後のためにも、こういった催しものには積極的に出席していきたい次第です。

Date. 2015年11月17日  Category. 小木型枠工業つぶやき

資材搬入

ブログ用写真_5315.jpg

毎日大量の資材を各現場に運んでいます。

円滑に作業を進めるために、トラックドライバーの皆さんも頑張っています!!

Date. 2015年11月09日  Category. 小木型枠工業つぶやき
1
HOME > 小木型枠ブログ